少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

天使のキャベツ【食育について考える】

f:id:Chiyuki:20170126113048j:plain

 

 

わが家、かなり前からパルシステムを利用しているのですが、先週届いた「天使のキャベツ」がとにかく甘くて美味しかったんです。

 

 

お肉に添えようと思い、切りながら味見をしたらすごく美味しかったので、娘ちゃんにも食べさせてみたら、「もっともっと!」と何もつけずに葉っぱ1枚分あっという間に完食。

 

そのあと、芯も食べてみたら、これが最高に甘い!

すぐに娘ちゃんが寄って来て、奪われました(笑)。

 

「キャベツ、もっと食べたい!」なんて、今まで娘ちゃんの口から聞いた事があったかしら?

よほど美味しかったんでしょうね。

 

注文する時は少し高いな(それでも300円しないくらい)と思いましたが、サイズも大きかったし、このお味なら、全然高くありません。

確か限定商品でしたが、また販売されたら絶対買いたい一品。

 

野菜嫌いな息子君は見向きもしませんでしたが、こんな美味しいキャベツなら、野菜が苦手なこどもでも食べられるかもしれませんね。

 

やはり、小さいこども程、美味しい野菜を食べさせて、野菜の美味しさを教えてあげる事が大事だなと思いました。

 

これからは味付けをあれこれ工夫する前に、もうちょっと食材選びに力を入れてみようかと。

 

息子君の野菜嫌いは一時的なものと信じて、旬の美味しい野菜を食卓にたっぷり取り入れていきたいなと思っています。

 

 

にほんブログ村テーマ 生協の宅配パルシステムへ
生協の宅配パルシステム

にほんブログ村テーマ **食育**へ
**食育**

にほんブログ村テーマ こども@ごはんへ
こども@ごはん

にほんブログ村テーマ 健康は食事から・・・へ
健康は食事から・・・