少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

アイロンビーズにハマる

インフルエンザで外に出られないので、アイロンビーズにチャレンジしてみました。

 

初めてなので、ビーズとピンセットとプレートがセットになったこちらと、追加で大きなプレートも購入。

 

 

ビーズとプレートだけあればできるので、お手軽ですね。

息子君に邪魔されながらも、いくつか作ってみました。

 

【娘ちゃん作】

  

f:id:Chiyuki:20170122164233j:plain

 

【私作】

 

f:id:Chiyuki:20170122164314j:plain

 

 

セットに入っていた下絵の上に透明プレートを乗せ、絵の通りに並べていくだけなので、5歳の娘ちゃんでも何とかできました。

私は好きなキャラクターをネットで検索して。検索すると沢山出てきます。

本当はミニオンをもう一人作って〜と言われていますが、黄色が足りなくて断念。

ビーズがもっともっと沢山ないとダメですね。

 

ネットで調べたら大人向けのアイテムもいろいろ作れるようなので、早速買い足したいところですが、とりあえず、残りのビーズでいろいろ作ってみて娘ちゃんがハマりそうだったら追加購入しようと思います。

 

ただね、肝心のアイロンの調子がいまいちなんですよ。

夫が学生時代に貰ったものなので仕方ありませんが、熱が均一に伝わらない事が判明したので、そろそろ買い換えを検討しようと思います。

 

アイロンが均一に掛けられる様になったら、私もクリスマスのオーナメントとか、アクセサリーとか作ってみたいな♪

 

にほんブログ村テーマ * 子供のおもちゃ&雑貨 *へ
* 子供のおもちゃ&雑貨 *

にほんブログ村テーマ 雑貨・おもちゃ全般へ
雑貨・おもちゃ全般

にほんブログ村テーマ おもちゃ、トイへ
おもちゃ、トイ

にほんブログ村テーマ おもちゃへ
おもちゃ