少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

こどものおやつ【にんじんクラッカー】

f:id:Chiyuki:20170120083525j:plain

 

 

義姉に教えて貰った「にんじんクラッカー」

娘ちゃんが作りたいというので、作ってみたら大好評でした♪

味つけは塩だけの素朴なクラッカーですが、野菜嫌いな息子君も夢中でパクパク。

調子に乗ってかぼちゃバージョンやブロッコリーバージョンも作ってみたけれど、やっぱり人参が一番人気のようです。

 

【材料】

にんじん1/2本(皮のまますりおろす)

小麦粉70g

片栗粉30g

オリーブ油大さじ1

塩ひとつまみ

 

全ての材料を混ぜて薄く薄く伸ばしたら、フォークで穴をあけ、好みの大きさに切って180℃で15分焼くだけ。

薄ーく伸ばすのがポイント。

 

こんなおやつなら、身体にもお財布にも優しい。

こども達のリクエストもあり、しばらく手作りで頑張っていたのですが、インフルエンザで家から出られないわが家を心配して、お友達が大量のお菓子とお下がりのおもちゃを持って来てくれたら…子供たち大喜び!

やっぱり市販のお菓子って魅力的なんですね。見た目もかわいものが多いですし。

 

わが家のこども達は生まれつき歯がと~っても弱いので、なるべく手作りしたいところですが、たまには市販のお菓子も買いつつ、おやつタイムを楽しみたいなと思います。

 

にほんブログ村テーマ 子供に手作りおかし^^@♪へ
子供に手作りおかし^^@♪

にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン