少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

わが家のクリスマス

f:id:Chiyuki:20161227112046j:plain

 

 

週末は家族でささやかながらクリスマスパーティーをしました。

 

朝からビーフシチューを仕込み、煮込んでいる間にケーキの準備。

久々に手捏ねでフランスパンも焼きましたよ。

 

他にはサラダにスモークサーモン&モッツァレラチーズのオードブル。

もう一つ卵のオードブルも作る予定でしたが、娘ちゃんに茹で卵を剥いて貰ったらボロボロになってしまい、急遽刻んでディップに変更(苦い笑)。

 

料理が揃ったところで、100%ブドウジュースで乾杯!

こども達も喜んでくれ、ホットしました。

 

ちなみに今年のクリスマスプレゼントは…

 

【娘ちゃん】

りかちゃんの電動自動車に妹のミキちゃん、マキちゃん。

 

【息子君】

マグフォーマー

 

でした。

早速、取り合いです(笑)。

 

マグフォーマー、どこに片付けるかな?と思ったら、ここにありました。

なかなか良い場所を見つけたものです。

 

 

f:id:Chiyuki:20161227114839j:plain

 

 

ミキちゃん、マキちゃんもシルバニアファミリーのおうちにお邪魔していたり、自由に遊んでいる様子。

これからも沢山遊んでくれるといいな。

 

小さなこどもがいるとクリスマスもなかなか新鮮ですね。

朝起きてプレゼントを見つけた時の顔、忘れられません。

大事なクリスマスの思い出です。