少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

不要品をリサイクルショップへ

f:id:Chiyuki:20161110110259j:plain

 

 

昨日、断捨離したアイテムをリサイクルショップへ持って行きました。

近所にリサイクルショップが3軒もあるので、お買い物ついでにいつでも持ち込めるのがありがたい。

 

綺麗なものはお友達に譲ったりしたので、今回は貰い物の雑貨や景品のタオル、こども服に靴など正直どうでも良いものばかり10点ほど買取ってもらったのですが、1500円以上で売れてビックリでした。

夫が何年か前にアウトレットで買ったアディダスのスニーカー(3000円くらい)なんて600円で売れてるし(笑)。

持っていってみるものですね。

ちょうど粗大ごみの処理に1500円掛かったので、そちらの費用に充てました。

 

それから、先日追加で買取り申込みしていたリコマースからも査定結果が来ていましたよ。

前回はお試しで最低限しか送らなかったので、今回は古い本も含め、17冊ほど。

 

買取不可が2冊、1円なんて本もあったけれど、新しくて綺麗な本は726円の値段がついていたので、合計4802円で買い取って貰えました。

要らない本を引き取って貰えて、このお値段なら大満足ですよね。

読んでいない本、もうちょっと処分してしまおうかな?

リコマース、すっかりお気に入りです。

 

 

3-bouteilles.hateblo.jp

 

 

一度片づけ始めると不要品がでてくること、でてくること(苦笑)。

でも、思い切って処分して、本当にすっきりしました。

これからは余分なものを増やさないよう努力していきたいものです。 

 

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい