少しずつ丁寧に•••

55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。狭くても快適に。

要らない本をリコマースで売ってみた。

f:id:Chiyuki:20161104072707j:plain

 

 

本はなるべく図書館で借りて読むようにしているのですが、夫は買って読む派なので、読み終わった本はリサイクルショップへ持ち込むようにしていました。

 

でも、本は重いのでなかなか大変!

しかも、こども達が査定している間に飽きてしまうし。

 

そんな時、たまたまAmazonで本を検索していたら、本の買取り3冊以上成立で査定金額1000円アップという太っ腹なキャンペーンのバナーが出ていたので、今回初めて買取りをお願いしてみる事にしました。

(しかも、掲載されていた買取り価格が近所のお店で売るよりずっとずーっと高かったので。)

 

ちなみに買取りをしてくれるのはAmazonではなく、リコマースという会社。

 

 

Amazonのアカウントでログインして買取り申込みをすると、無料で段ボールを届けてくれるので、そこに売りたいもの(本以外もOK)を入れ、あとは集荷して貰うだけ。

 

ただし、初回のみ本人確認の為「本人限定受取郵便」というのを受け取る必要があります。

(郵便局からお知らせが届くので、指示に従い受け取り方法などを郵便局に連絡、郵便局の方に身分証明書を提示してハガキを受け取るだけ。

詳しい方法はこちら

 

ちなみに今回は

 

10月9日(月) 申込み

10月13日(木)午前中 段ボール到着

10月13日(木)夜 集荷

10月14日(金)朝 リコマース到着

 

本人確認の為の「本人限定受取郵便」も木曜日に受け取っていたのですが、郵便局側からリコマースへの連絡に時間が掛かったようで、17日(月)の午前中にようやく本人確認完了、夕方になって待ちに待った?査定完了のメールが届きました。

 

今回送った本は8冊。

そのうち5冊が「非常に良い」の評価で、なんと合計金額2401円!

そこにキャンペーンで1000円プラスされ、合計3401円という査定結果でしたー♪

(査定結果に納得がいかなければキャンセルもできます。返送料も無料。)

 

明細は出ないということでしたが、1冊ずつの金額も出ていましたよ。

 (商品名は消してあります。)

 

f:id:Chiyuki:20161018115017j:plain

 

今までのお店は良くても1冊200円くらいでしたが、今回は最高720円で買い取って貰え本当にありがたいです。

2番目の買取金額(575円)だった本なんて、去年発売翌月に近所の書店に持ち込んだらたったの22円だったのに。

もう近所の書店に持ち込む事は絶対にないですね。

今までかな~り損をしていた気分(涙)。

 

内容を承諾すると、数分でAmazonギフト券が発行されました。

現金ではなく、Amazonギフト券でしか受け取れないのですが、わが家はAmazonをよく利用するので問題なし。

少し時間は掛かりましたが、これなら気軽に利用できますね。

 

買取リストで買取金額も確認できますし、Amazonファミリーなら来年の1月31日まで買取金額20%アップのキャンペーンをやっているので、本に限らず不用品が出た際はリコマースを利用したいなと思っています。

 

Amazon Family 限定】 買取サービスご利用で 買取金額20%UPキャンペーン (2017/1/31まで)

買取の申込み時に下記クーポンコードを入力すると、買取成約時に買取金額が20%UP。

2016年10月13日(木)12時00分から2017年1月31日(火)23時59分(日本時間)まで。

クーポンコード : 1610FAM20

 

断捨離中の方、おすすめですよー。

 

 

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの