少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

ピアノのレッスンバッグ

だいぶご無沙汰してしまいました。

今月に入ってからめまいが酷く、少しだけのんびりペースで生活していました。

 

 

f:id:Chiyuki:20161020132954j:plain

 

 

ブログをお休みしている間、ピアノを習い始めた娘ちゃんの為にレッスンバッグを縫いました。

 

ピアノ柄のキルティングを購入し、裏地は家にあったリバティのはぎれで。

これは実家がお店をやっていた時に売っていた思い出の生地。

ちょうど使えて良かったです。

 

 

f:id:Chiyuki:20161018102240j:plain

 

 

夫にこども達を見ていてもらい、3時間程でようやく完成♪

レッスンに何とか間に合いましたー。

 

生地はオックスやラミネートもあります。

いかにもピアノのレッスンバッグでこどもにもわかりやすいかと。

先生にも好評でした♪

 

ちなみにキルティング生地50㎝とカバン用のテープが80㎝あれば作れます。

作り方はNUNOTOIROさんを参考に。

 

 

オックス生地とってもかわいいピアノ柄の生地両端ボーダー柄入園入学にオススメです。

 

【ドット】カバンテープ 25mm巾キュートな水玉がポイントのかばんテープが出来ました。入園入学にもおすすめ♪

 

 

こちらのテープもかわいい!

【テープ】ピアノ/カンタービレシリーズ

 

 

実は、幼稚園のレッスンバッグや給食袋(2)、ランチョンマット(2)にコップ袋(2)もだいぶ色が褪せてきたので、作り直しているところです。

 

レッスンバッグはいつもキルティングで作るのですが、今回は娘ちゃんの要望でやや薄手のコットン生地(+接着芯)で作る事に。

ド素人なので、うまく出来る心配です。

 

とりあえず、コップ袋と給食袋は1つずつ縫ったので、今日はランチョンマットかな?

古いものもまだ使えるので、のんびり縫おうと思います。

 

今回幼稚園グッズ用の生地を購入したこちらのショップもかわいくておすすめ!

これから、入園入学準備をされる方、是非チェックしてみてください。

 

f:id:Chiyuki:20161018104628j:plain

デコレクションズ

 

【魔法のチケット対象外】\デコレクションズの人気生地をお試し!/ランキング1位受賞【選べるはぎれ福袋】ハギレセット【メール便対応・はぎれ・布・生地】

 

 

\デコレクションズの人気生地をお試し!/ハーフカットクロス5枚セットオックスアニマルタイプ【人気手芸作家様のレシピ付き】【メール便送料込み】【はぎれ・布・生地】

 

【コットンリボン】02 wild flowerラッピング 紐 リボン【デコレクションズ】

 

【魔法のチケット・クーポン対象外】【オーダーメイド】レッスンバッグラミネートレギュラーサイズ【デコレクションズ】通園バッグ/手提げバッグ/トートバッグ/マザーズバッグ/入園準備

 

 

にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村テーマ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。

にほんブログ村テーマ ハンドメイド&かわいい雑貨のある暮らしへ
ハンドメイド&かわいい雑貨のある暮らし

にほんブログ村テーマ 育児の合間にハンドメイドへ
育児の合間にハンドメイド