少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

おもちゃ作りにリメイクシートが大活躍!

先日購入したリメイクシートが便利で、その後も何枚か買い足し、いろいろ作っています。

 

 

f:id:Chiyuki:20161004103852j:plain

 

 

ちょうど箱買いしたおむつの箱があったので、箱にそのままリメイクシートを貼り付け、おままごとテーブルにしました。

本当は中を収納にしたかったけれど、こども達が持ち運びやすいように中は空洞のまま。

おままごとはもちろん、お絵かきをしたり、レゴをしたり、息子君はこの上に車を並べて遊んでいます。

 

それから、工作用のエチレンボードを使ってメルちゃんのベットとクローゼットも作りました。

ベッドの下には細々したグッズを収納できるようにしたので、見た目もスッキリ。

 

 

f:id:Chiyuki:20161004104203j:plain

 

 

クローゼットはランドセルとバッグを置けるよう棚付で。

洋服を掛けてあるバーは割り箸にリメイクシートを貼りつけて作りました。

ちなみに掛かっている服もスカート以外は手作りです。

 

 

f:id:Chiyuki:20161004104131j:plain

 

 

それから、余った花柄のシートを先日作ったおままごとキッチンの扉にも貼り付けたら、一気にかわいらしくなりましたよ。

娘ちゃんも気に入ってくれました。

 

f:id:Chiyuki:20161004104407j:plain

 

 

3-bouteilles.hateblo.jp

 

リメイクシート、なかなか便利ですっかりハマっています。

他にも貼りたい場所がいくつかあるので、また気に入った柄が見つかったら買いたいなと思っています。

 

さて、今週末は運動会。

今週も忙しくなりそうです。

 

 

にほんブログ村テーマ 雑貨・おもちゃ全般へ
雑貨・おもちゃ全般

にほんブログ村テーマ 子育て&ハンドメイドへ
子育て&ハンドメイド

にほんブログ村テーマ ハンドメイド・手作りおもちゃ系へ
ハンドメイド・手作りおもちゃ系