少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

衣替え

f:id:Chiyuki:20160923132021j:plain

 

 

昨日、夫が衣替えをするというので、私も…と思いオフシーズン用の衣装ケースを開けてみたら、秋冬ものが5着くらいしか入っていませんでした(笑)。

それを出したので、今クローゼットにあるものが、私の持っている服全て。

(スポーツウェアとマタニティは除く。この奥にコートやスーツ、結婚式用のドレスも掛かっています。)

ずいぶん減ったけれど、それでも微妙な服がちらほら。

全く着ていない新品の服(頂き物)は欲しいというお友達に譲りましたが、あとの服は新しいものを買ってから入れ換えるつもりです。

 

今は授乳や抱っこですぐに服が傷むので、シーズン毎に買い換える事が多いですね。

産前産後は体型の変化も激しいですし、少ない枚数で着回して、シーズンが終わったら潔く処分というのもありかもしれません。

 

枚数が減ったので、今回から下着以外はハンガーに掛け、ほぼ全ての服が見渡せるようになりました。

引き出しに収納していたものも掛けたので、見た目はごちゃごちゃしていますが、今ある服がひと目でわかるので、引き出しの奥に眠ってたというような事は無くなりそうです。

 

結局、よく着る服は一部だけなので、いずれは着る服だけにしていけたらいいなと思っています。

美しい収納はまだまだ実現できそうにありませんが、少しずつ近づくように頑張ろうっと。

 

にほんブログ村テーマ コンパクトライフへ
コンパクトライフ

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし

にほんブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

3-bouteilles.hateblo.jp