少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

「よ〜い、スタート!」で3分間お片付け

 f:id:Chiyuki:20160915174745j:plain

 

 

こども達がなかなか片付けてくれない…

わが家でもしょっちゅうです(苦笑)。

 

そんな時に大活躍なのがタイマー。

とりあえず、うちのちびっこには効果絶大です。

 

先日IKEAでタイマーを購入したのも、これに使う為でした。

こどもでも簡単に使えますしね。

 

 

3-bouteilles.hateblo.jp

 

 

3分にセットして、ゲーム感覚でお片付け。

 「よ〜い、スタート!」と言われると勝手に体が動いてしまうらしく、二人とも必死に片付けてくれます(笑)。

3分では片づけきれない時もありますが、そのくらいが4歳児と2歳児が集中して片づけられる時間なんじゃないかな?

 

「片付けなさ〜い!」と怒ってばかりではむしろ逆効果。

自分が疲れるだけですし、なるべく他の方法でスムーズにできたらいいですよね。

 

こども達にはお片付け=楽しいと思って貰えるよう、これからもいろいろ工夫していきたいなと思います。

 

 

にほんブログ村テーマ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)へ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

にほんブログ村テーマ 子供のおもちゃ、収納へ
子供のおもちゃ、収納

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪