少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

久々のお弁当作り

f:id:Chiyuki:20160902110133j:plain

手前は夫のお弁当。ごはんには海苔も乗っていたのですが、真っ黒過ぎたので外しました。

おかげでこんな微妙な見た目に(笑)。

 

 

新学期が始まり、今日は久々にお弁当の日でした。

(娘の通う幼稚園では週2回お弁当です。)

前日に常備菜を少し作っておいたのと、先日チキンカツを多めに作って冷凍しておいたので、カツを揚げれば夫のお弁当はほぼ完成だったのですが、常備菜が娘ちゃんの苦手なものばかりで焦りました。

 

今日からお弁当箱を大きくしたのでスカスカですが、うちの4歳児は食べきれるかどうか?

帰って来てお弁当箱を見るのが楽しみです。

 

ちなみにお弁当の内容は

 

【夫】 

チキンカツ

きのこのマリネ

昆布の煮物

ミートボール

枝豆

プチトマト

ごはん(鮭と昆布)

 

【娘ちゃん】

枝豆

ミートボール

プチトマト

おにぎり

ゼリー

 

今書いていて、昆布の煮物を入れ忘れたことに気づきました(苦笑)。

だからスカスカだったのか~(汗)。

ちなみにこの時期は傷みやすいので、キャラ弁にはしていません。

なるべく触らないようにしつつ、保冷剤替わりに冷凍枝豆やゼリーを入れて。

 

夫のお弁当はこれから毎日作る予定なので、空いた時間に少しずつおかずをストックしておこうと思います。

 

さて、今日は金曜日。

週末は遊び疲れてごはんを作るのが面倒になりがちなので、今からコツコツ常備菜作り頑張ります。

 

にほんブログ村テーマ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん

 にほんブログ村テーマ お弁当、おにぎりへ
お弁当、おにぎり

にほんブログ村テーマ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *

にほんブログ村テーマ ++ 幼稚園の手作り弁当 ++へ
++ 幼稚園の手作り弁当 ++