少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

スチールラック収納

f:id:Chiyuki:20160902100439j:plain

 

 

スチールラックの棚、少し整理してこんな風になりました。

使用したのは先日購入したコストコのストレージボックス。

わが家には収納がクローゼット1つしかないので、日用品の収納はここがメインです。

(夏以外に寝室として使用している部屋にも少しだけ吊戸棚があるのと、リビングの収納棚にも少しだけスペースがあります。)

 

3-bouteilles.hateblo.jp

 

中身はといいますと…

 

文具  手芸用品

日用品ストック  プリンター

資料いろいろ  夫の資料

夫の資料  画像データ&ビデオカメラ

夫の資料  語学系の本

 

このラックの裏にはゴルフバッグやおもちゃの空箱も置いてあります。(いるのか?)

 

もうひとつのラックはまだ整理中ですが、今は五月人形・お雛様・クリスマス・プールなどのシーズン用品、ミシン、オフシーズンの布団、スーツケース、VHSのビデオデッキなどを収納しています。

 

更に二つのスチールラックの間にも棚を渡し、裁縫道具や工具、夫のユニフォーム、掃除機、アウトドアグッズなどを。

 

f:id:Chiyuki:20160902100532j:plain

恥を忍んで載せちゃいます。汚くてすみません。

 

ここにはとにかくいろんなものを置いていて、とても見せられる状態ではないので、いつもカーテンで目隠しをしています。

 

今はこんな状態ですが、少しずつものを減らして、いつかは美しい収納にしたいと思っているところです。

 

クローゼットも見直したので、そちらは次回紹介しますね。

 

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪ 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい