少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

捨ててスッキリ!

週末、今まで使っていたバンカーズボックスからコストコで購入したボックスに入れ換えながら、いろんなものを手放しました。

 

3-bouteilles.hateblo.jp

  

わが家、収納が1ヶ所(クローゼット)しかないのでダイニングキッチンにスチールラックを2台設置し、日用品や趣味のグッズを保管しているのですが、久々に見直してみたら、要らないものが沢山!

 

ついでにもう1台のスチールラックと、スチールラック裏も見直し、バンカーズボックス含め、こ〜んなに捨てました。

写真じゃいまいちわかりませんが、45リットルのゴミ袋だけで8袋もあります。

段ボールも奥行50㎝以上!

 

f:id:Chiyuki:20160830174316j:plain

お見苦しい画像でスミマセン。

 

たった3シーズンで壊れてしまったDCモーター搭載の扇風機(梱包材だけでも結構あり)にボロボロになってしまったエルゴ(抱っこ紐)、夫の油絵用キャンバスや古いノート、はぎれなどなど。

 

使おうと思えば使えるものもありましたが、10年以上も放置していたものを使う可能性ってかなり低いと思うんですよね。

なので、思いきって手放しました。

 

今スチールラックに置いてある8箱のうち、本当に必要なものってきっと1箱くらいなんじゃないかな?

 

今後、こども達のものがどんどん増えて行くでしょうから、要らないものは少しずつ手放してもっともっと身軽に生活していきたいものです。

 

今回、今までより思い切った断捨離をしたことで、もっと減らしたい願望がフツフツと沸いてきました。

素敵なおうちにお住まいのお友達やブロガーさんを見ていると余計に。

 

わが家は築20年以上の賃貸マンションですが、少しでも素敵な部屋になるよう整えていけたらいいなと思っています。

 

 

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!