少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

こんなに必要?【レジ袋】

f:id:Chiyuki:20160818081101j:plain

 

 

キッチンの整理をしていたら、レジ袋がこんなに!

いつも冷蔵庫と壁の隙間に置いているのですが…慣れって怖いですね。

 

普段はエコバッグを持ち歩いているので、ここに入っていたのはほとんどがごみ箱に使えない小さな袋と使用済みジップロックでした。

小さな袋は生ごみやおむつを捨てる時用に、使用済みのジップロックは外出時のごみ袋として使用しているのですが、さすがに多すぎ(苦笑)。

 

使いきれない分は処分してしまいたいところですが、これ以上増やさないよう気をつけつつ、少しずつ消費していこうと思います。

 

いっそゴミ袋はすべて購入し、一切レジ袋を貰わない方がすっきりしていいかもしれませんね。

そもそも、レジ袋を使っているのはお客さんも使う洗面所のゴミ箱ですし。

前向きに検討しようと思います。

 

それにしても、要らないものが多いこと!

無駄を省いて、よりシンプルにより快適に暮らしていきたいものです。

 

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪