少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

HUSET【IKEAのミニチュア家具】

f:id:Chiyuki:20160806094938j:plain

 

 

先日、こども達が処分を決めたおもちゃを早速売りに行きました。

 

3-bouteilles.hateblo.jp

 

結局300円にしかなりませんでしたが、そのお金はおもちゃ貯金にしようねと話したところ、その後遊びに行ったIKEAで早速ドールハウス用のミニチュア家具を買わされてしまいました(汗)。

IKEA (イケア) HUSET ミニチュア家具 ベッドルーム 70292260

これです。

 

ベットは伸縮でき、誕生日に購入予定のりかちゃんも使えそうなサイズ。

クローゼットもついていて、洋服をすっきり収納できそうだったので、ついつい買ってしまいました。

 

わが家にいるのはダイソーのエリーちゃんですが(笑)、棚を部屋に見立てることでそのまま遊ぶことができるし、見た目もすっきり。

遊んだあとはベッドにエリーちゃんを寝かせればお片付け終了です。

 

今までここにはメルちゃんが同居していましたが、この機会に引っ越してもらう事にしました。

今日はメルちゃんグッズの収納をどうにかしないと…。

 

思わず同じシリーズのソファと棚のセットも欲しくなってしまいました。

棚がわが家と同じなのでね。

IKEA HUSET ミニチュア家具 リビングルーム  30235511

そうそう、これらが入っている段ボールには小物のイラストがついていて、切れ目に沿って切り抜くと部屋の飾りやハンガーになるんです。

これまたかわいい。

 

ハンガーは足りなかったので、針金でいくつか追加生産しました。

ロングドレスは半分に畳まないと入りませんが、今ある服はほぼ収まったので満足かな。

 

 

f:id:Chiyuki:20160806095224j:plain

 

 

わが家同様狭い部屋ではありますが、模様替えをしたりしながら楽しんでもらえればいいなと思います。

 

 

IKEA(イケア)FLISAT ドールハウス ウォールシェルフ 70296965

今更だけど、シルバニアのおうちより、こういうのを買っておけば良かったな~と思っています。

これならこどもが使わなくなっても小物入れとして使えそうですよね。

 

にほんブログ村テーマ イケアへ
イケア

にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの

にほんブログ村テーマ 子供のおもちゃ、収納へ
子供のおもちゃ、収納