少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

ハンディシーラー

今さらですが、セリアでハンディシーラーを買いました。

今まではIKEAのクリップがあるからいいやと思っていましたが、これでとめた方が断然コンパクト。

立てて収納する際も安定感が違います。

 (粉ものがパフッと出てくることもありませんし。)

 

 

f:id:Chiyuki:20160802172107j:plain

BEFORE

 

f:id:Chiyuki:20160802172157j:plain

AFTER

 

 

引き出しで場所を取っているクリップは使う機会が減ったのでいくつか残して処分対象に。

しばらく様子を見て、使わなかったら処分します。

 

ハンディシーラーは少しだけ手間が掛かるけれど、使う頻度はそう高くないので、問題なさそう。

引き出しもハンディシーラーだけの方がスッキリしますし。

 

 

f:id:Chiyuki:20160802172414j:plain

お弁当グッズもそろそろ断捨離?

 

同じくあまり使わないのに場所を取っている輪ゴムも必要な分だけ残し別の場所に移動しました。

 

使わないものを置いておいても管理の手間が掛かるだけ。

わが家のキッチンにはそんなアイテムがまだまだあるので、使わないものは思いきって処分し、スッキリ暮らしていきたいものです。

 

レック ヒート シーラー ホワイト ( ハンディシーラー )

レック ヒート シーラー ホワイト ( ハンディシーラー )

 

  

DRETEC しっかり密封 ハンディシーラー HS-103WT

DRETEC しっかり密封 ハンディシーラー HS-103WT

 

 

 

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)