少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

プラレールのレール収納

f:id:Chiyuki:20160723132258j:plain

 

プラレールはレールの収納にも結構悩まされますよね。

形もさまざまですし、情景部品も沢山ある。(わが家はあまり持っていませんが。)

今まではIKEATROFASTにザクザク入れていましたが、欲しいレールを探すのがどうにも面倒で、レール毎にまとめて収納することにしました。

 

f:id:Chiyuki:20160723132256j:plain

 

f:id:Chiyuki:20160723132257j:plain

 

TROFASTに100均で購入したボックスをいくつか入れ、レールを立てて収納してみました。

ほぼすべてがお下がりなので、使えないレールもちらほら。(ペアの片方だけしかなかったり。)

そういうレールは端に除け、よく使うレールを使いやすい場所に収めておきました。

欲しいレールをいちいち探す必要がなくなり、私的には快適になりましたが、こども達に片づけられるかどうか?(これは、しばらく私が片付けます。)

 

それから、この収納方法だとTROFASTの蓋が閉まらないんですよね。

今はかなりの頻度で使っているので、開けっ放しにしていますが、使う頻度が下がってきたらまた見直しをしていきたいなと思っています。

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

  

3-bouteilles.hateblo.jp

 

3-bouteilles.hateblo.jp