少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

ジアノッティ?

娘ちゃん、実はダニアレルギーだけでなく、水いぼとジアノッティ症候群にも悩まされています。

 

ジアノッティ症候群なんて初めて聞きましたが、何らかのウイルスに感染した後に湿疹がでる病気らしいです。

 

感染したのがB型肝炎ウイルスならジアノッティ病、他のウイルスならジアノッティ症候群と呼ばれるそうですが、娘ちゃんは検査もせずにジアノッティ症候群と言わました。

(検査しなくてもわかるのかな?)

 

ダニアレルギーと水いぼだけでも痒くて大変なのに、ジアノッティ症候群まで発症し、何だか全身ブツブツ。

 

人にはうつらず、20〜50日くらいで自然に治るそうですが、ここ数日でかなり悪化してしまい、お友達と遊ぶのもプールや海に連れて行くのもためらわれる程です。

足から腕、顔と広がっていくようなので、顔に広がる前に夏休みに入れそうなのがせめてもの救いかな。

 

ブツブツが出始めたのは先月末。

長ければ夏休みいっぱいブツブツとの戦いになりそうです(涙)。

 

毎晩、娘ちゃんが水いぼを掻きむしったり、アレルギーで咳が止まらなくなるものだから、私も寝不足…。

(+息子君の授乳もありますし。)

早く綺麗なお肌の娘ちゃんに戻って貰いたいものです。

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ