読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

少しずつ丁寧に•••

よりシンプルで快適な暮らしを目指して。

からだにやさしいおやつ

最近、ブログと共に再開したのが、こども達のおやつ作り。

いつの間にか市販のお菓子ばかり好むようになってしまい、正直困っていました。

 

お菓子を食べれば食べるほど、ごはんを食べなくなるこども達…。

そして、どんどん重くなっていく娘ちゃん(苦笑)。

 

わが家のこども達は微妙にアレルギーもあるので、お友達が集まる時以外はなるべく手作りか添加物の少ないおやつを食べさせてあげたいなと思っています。

 

f:id:Chiyuki:20160708234051j:plain

 

今、人気なのはフローズンヨーグルトやアイスクリーム(もどき)。 

フローズンヨーグルトはヨーグルトに冷凍フルーツ、それから砂糖(わが家は虫歯っ子なので※キシリトール)を加えて混ぜ、容器に入れて凍らせるだけ。

キシリトールはいつもiherbで購入しています。
(初めての注文で5ドルOFFになる紹介コード:DMB888があるので、良かったら使ってください。)

 

こども達が嫌いな木綿豆腐にバナナ、ココア、はちみつ、スキムミルクを加えたヘルシーアイスもよく作っています。

豆腐アイスなんて嫌がるかと思いきや、わが家のこども達には好評で、いつも喜んで食べてくれますよ。

 

f:id:Chiyuki:20160708233853j:plain

 

それから、思い立ったらすぐに焼けるドロップクッキーなんかも最近よく作りますね。

こちらのレシピのチョコをレーズンに代えて。

 

 Cpicon まぜて焼くだけ☆簡単☆ドロップクッキー by まみらいおん

 

甘さ控えめだし、卵が苦手な娘ちゃんもこれならペロリと食べてくれます。

 

基本的におやつは簡単に出来るものばかり。

時間のある時はこども達に手伝って貰いながらワイワイ作ったりして。

 

特に野菜の入ったピザなど、ごはんのようなおやつを食べてくれた日は、夜ごはんを少しくらい食べなくても気にならないので、私のイライラ解消にも一役買っているんじゃないかな?

 

手作りの方がお財布にもやさしいですし、おやつ作りはこれからも続けていきたいものです。

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

広告を非表示にする